親愛なる人へのブログ

ご愛読感謝です。
楽しく心身ともに健康な毎日を過ごせるヒントになれば、うれしいです。おせっかいにもなりそうだから、まずは、ごめんなさい。

脳梗塞、心臓血管の病気は半減、 がんも3割減の男性ホルモン!

「男性ホルモンの「テストステロン」が高い人は、

  脳梗塞・心臓血管の病気リスクは半減、 
  がんも3割減      
                       」

 という結果が、世界の地域ごとに行った追跡調査でわかりました。
 (KhawKT,et al.Circulation 116 2697-2701.2007)

女性にも テストステロンは存在します。


女性は、50歳前後の閉経後以降は、
テストステロンの影響が主となり、

よりアクティブに!


男性は、テストステロンが年と共に減少していく傾向で、

⇒よりおとなしく↓
でも、個人差があるので、若い時と変わらない人もいます。

生活習慣でテストステロンを維持する努力をしませんか。

まずは、「精神的なストレス」です。

やっぱりストレスなんですね。

男性はテストステロンを減らさないよう 摂養しましょう。

(さらに減らさないポイントは、次の記事で紹介です)


ご愛読ありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する