親愛なる人へのブログ

ご愛読感謝です。
楽しく心身ともに健康な毎日を過ごせるヒントになれば、うれしいです。おせっかいにもなりそうだから、まずは、ごめんなさい。

血管に悪いこと!老化と病気を防ぐ!

年々年をとるごとに、


血管が硬くなる。


血管のつまりによる


脳梗塞、心筋梗塞という命に直結する疾患は有名ですが、



末梢への血液循環がうまくいかなくなる


活性酸素 こいつが悪い奴なんです。


これが

病気

老化の真犯人

です。



血管を傷めること 
動脈硬化につながるもの

  • 精神的ストレス
  • 昼夜逆転の生活
  • 夜更かし 睡眠不足 浅い睡眠
  • 野菜不足、偏った食事、肥満
  • 悪い油の過剰摂取 (動物性脂肪、トランス脂肪酸、サラダ油など)
  • よい油の不足 (魚、オリーブオイルなど)
  • 身体を冷やすこと、食べ物
  • 塩分過多
  • 高血糖
  • 喫煙

以上が活性酸素を増やす要因です。



また前回ご報告しました、男性必見の


 男性ホルモン「テストステロン」ですが、


 高い人は血管も綺麗である。

 
テストステロンが低い人は、
 
 血管がもろくなっている。



ご愛読ありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する